タグ:飛鳥山公園 ( 8 ) タグの人気記事

隅田川の桜

東京は週末は雪が降ったり、4月とは思えない感じですね。
早く本格的な春になってほしい。
この前の隅田川の桜の続きです。

桜橋のイベントに行くと台東区のキャラクターに会いました。
「台東くん」知らなかった。。ちょっとかわいい。
一生懸命ポーズを作ってた。
e0149397_0271628.jpg

川のほうに行くと、船から写真を見ている人たちもいました。
風情があってよさそうです。
e0149397_0282375.jpg

スカイツリーのそばに、飛行船が!!
こんなツアーがあるようですよ。空から見るスカイツリー
e0149397_0292263.jpg

新しい東京のシンボルですね。
e0149397_0383957.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-04-19 00:48 | E-410

桜が咲き始めました

寒くなったり、暖かくなったり、そして花冷えの日曜日でしたね。
風邪をひいたりしていませんか?
都内では、先週つぼみだった桜が今週は、もうすぐ満開というところまできましたね。
今週は、春の花と、桜をアップします。

まずは先週の雪柳
e0149397_06231.jpg

飛鳥山の春の花壇
e0149397_07227.jpg

恥ずかしがりのピンクのレース
e0149397_074899.jpg

お彼岸に満開をむかえた彼岸桜
e0149397_0122116.jpg

そして、今週みんなが待っていたソメイヨシノの開花
e0149397_015452.jpg

今日は、日中も10度を下回る寒さの中、桜は満開に近くなってきていました。
e0149397_01376.jpg

音無親水公園にて
e0149397_0162185.jpg


More にゃぁ写真
[PR]
by torayanru1122 | 2010-03-29 00:28 | E-410

秋の足音

秋色へ
e0149397_18435785.jpg

長くなっていく影
e0149397_18442598.jpg

やわらかい日差しのフィールド
e0149397_18445044.jpg

秋空
e0149397_18451766.jpg

黄色い夕方
e0149397_18465393.jpg

落ち葉
e0149397_18471323.jpg

先っぽが赤くなってきて
e0149397_1850239.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-10-04 19:10 | E-410

あじさい

やっと晴れた日曜の飛鳥山公園
e0149397_23324513.jpg

矢印にそって進むと
e0149397_2343754.jpg

そこには、色とりどりのあじさいがいっぱい。
e0149397_23432885.jpg

ピンクの小さなあじさい。これもガクアジサイのようです。
e0149397_23434881.jpg

うすいブルーのあじさい。
e0149397_23441428.jpg

ピンクのあじさい。花びらがフリルのよう。
e0149397_23443266.jpg

まん丸のあじさい
e0149397_2345262.jpg

すみれが集まったような、かわいいあじさい。
e0149397_23452168.jpg


e0149397_23454026.jpg

真ん中のブルーがきれいな白あじさい。
e0149397_23455639.jpg

そして、白いガクアジサイ。
e0149397_23461399.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-06-10 00:02 | E-410

春の風景

少し前のつつじが満開のころの写真です。すっかり載せるのが遅くなってしまいました。
冬に撮ったのと同じ所で、撮ってみました。すっかり春の景色です。
はこちらです
e0149397_23204662.jpg

空と図書館
e0149397_2321771.jpg

夕方の公園
e0149397_2321328.jpg

午後の柔らかい日差し
e0149397_23215430.jpg

道にうつる影
e0149397_23221391.jpg

黄色いお花畑
e0149397_23223353.jpg

都電にうつるつつじ
e0149397_23225220.jpg

青空とつつじ
e0149397_23233152.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-05-31 23:36 | E-410

飛鳥山の桜の思い出

飛鳥山公園の桜を、咲き始め頃から追っていたのですが、アップがすっかり遅くなってしまいました。
今年の桜の思い出写真です。

桜に来てるこの人は誰だろう?ヒヨドリさん?
e0149397_23365780.jpg

まだまだ寒い日に食べた桜ソフト。店員さんに「第一号です」と言われました。
今年何号まで出たのかな?寒かったけどおいしかったなぁ。
これを食べたのは、3月の終わりごろ。
e0149397_23375928.jpg

日が出てくると、桜も開いてきました。
e0149397_23432369.jpg

日向ぼっこ中の「しましま」さん。しっぽのしましまがかわいいので、こう呼んでます。
e0149397_0171192.jpg

しだれ桜のつぼみ
e0149397_0252486.jpg

桜日和。
e0149397_12528100.jpg

飛鳥山の入り口の桜のじゅうたん。
e0149397_0284051.jpg

花びらが上からパラパラ絶え間なく降ってきていました。ピンク色の花吹雪
e0149397_0311933.jpg

寄り添う素敵なお花見
e0149397_0333571.jpg


more ネコ達そして桜
[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-25 01:10 | E-410

冬の公園

今日は、とても寒くて、公園の空気もシーンとしています。
e0149397_21334890.jpg

桜を待ちわびているのは、人間だけではないようです。
e0149397_21401217.jpg

つぼみが開くのもあと少し。
e0149397_21405132.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-11 21:46 | E-410

公園のネコさん

夕暮れの公園で、飼い主さんと遊んでいるネコさんがいたので、写真を撮らせてもらいました。
e0149397_23355031.jpg

ネズミのおもちゃで遊ぶのに夢中だったのに、動いている写真です。
夕暮れと重なりぼんやりした写真ですが。
e0149397_23365049.jpg

ふかふかの毛の子猫さんでした。
e0149397_23382518.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-01-25 23:43 | E-410