タグ:赤煉瓦図書館 ( 6 ) タグの人気記事

春の夕暮れ

まだまだ寒い日も多いけど、日差しはだんだん春になってきている。
夕暮れの色も柔らかい。早く春にならないかなぁ。
e0149397_2304765.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-02-21 23:01 | E-410

深まる秋に

今日は、天気もよくて暖かくてカメラ日和な日でしたね。コートを着て歩いていると暑いくらいで、
もう11月ということを忘れそうでした。でもやっぱり秋が深まっている。サザンカが見ごろをむかえていました。
e0149397_015344.jpg

電線がなかったら、もっと影をきれいに撮れるのににと思いながら。2号棟の夕暮れ
e0149397_024847.jpg

秋色の葉っぱたち
e0149397_03766.jpg

もうすぐ灯りがともるよ。
e0149397_034469.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-11-16 00:13 | E-410

秋の足音

秋色へ
e0149397_18435785.jpg

長くなっていく影
e0149397_18442598.jpg

やわらかい日差しのフィールド
e0149397_18445044.jpg

秋空
e0149397_18451766.jpg

黄色い夕方
e0149397_18465393.jpg

落ち葉
e0149397_18471323.jpg

先っぽが赤くなってきて
e0149397_1850239.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-10-04 19:10 | E-410

春の風景

少し前のつつじが満開のころの写真です。すっかり載せるのが遅くなってしまいました。
冬に撮ったのと同じ所で、撮ってみました。すっかり春の景色です。
はこちらです
e0149397_23204662.jpg

空と図書館
e0149397_2321771.jpg

夕方の公園
e0149397_2321328.jpg

午後の柔らかい日差し
e0149397_23215430.jpg

道にうつる影
e0149397_23221391.jpg

黄色いお花畑
e0149397_23223353.jpg

都電にうつるつつじ
e0149397_23225220.jpg

青空とつつじ
e0149397_23233152.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-05-31 23:36 | E-410

赤煉瓦カフェより

赤煉瓦図書館のカフェより。カフェの方に、写真を撮っていいか聞くと、
「どんどん撮ってください」というので、たくさん撮ってしまいました。
e0149397_21103285.jpg

天窓も、支えてる柱もなんだか、素敵に感じます。
ここは、昔の倉庫を図書館に改築したとのことでした。
倉庫が作られたのは、明治の終わりごろのようです。
e0149397_21111787.jpg

窓際の、ネズミのオブジェが、とってもかわいい。図書館内にもさらに何匹か。「今日は、寒いね」「でも、お客さん来たよ」なんて言ってそうです。
e0149397_21121534.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-11 21:31 | E-410

赤煉瓦図書館

最近気に入っている図書館へ。バスを待ってる間に一枚。
e0149397_23281267.jpg

新しい図書館で、とってもきれい。新しい本がたくさんあります。
図書館ってなんだか落ち着きますね。
e0149397_23284879.jpg

下には、カフェもあります。一日ずっといられそうです。
e0149397_23293361.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-03 23:38 | E-410