タグ:ネコ ( 23 ) タグの人気記事

にゃーのおうち

今日は、にゃーのおうちでのんびり。
(お布団を干してたのをとりこんで、カバーをつけてたらもぐりこんできたのです)
e0149397_2347215.jpg

ぬくぬく気持ちいいねー。
e0149397_23485889.jpg

手をのばして。
e0149397_23503150.jpg

ねむねむ。おやすみなさい。
e0149397_23495057.jpg

あ、起きた。
e0149397_23515297.jpg

寝起きにゃー。。
ちょっと顔がフクロウみたいよ。
e0149397_23524082.jpg


今日は、tksnkm2さんに借りたDMC-LX3での撮影です。
小型のいいカメラです。
持ち運びのいいカメラがいいなぁと思うこの頃です。

夏毛にゃー
[PR]
by torayanru1122 | 2010-06-07 00:10 | DMC-LX3

にゃーとテレビ

すっかりブログをお休みしてしまいました。
またにゃーを載せますので、遊びに来てくださいね。

この頃のにゃーは、テレビに夢中です。
最近、我が家も地デジ化し、デジタル放送を観れるようになったのですが、
そのせいなのか、にゃーが最近よくテレビを観てるのです。
特に、NHKの動物番組が始まると、テレビの前を独占です。

e0149397_2344299.jpg

鳥が出てくると手を出したり大興奮。
e0149397_23402130.jpg

BS hiの、ワイルドライフ「イリオモテ山猫」の回です。
e0149397_2342929.jpg

にゃーには、どうもそこにいると思うみたいで、テレビの周りをうろうろ。
e0149397_23431081.jpg

かんむりワシにくぎ付けに。
e0149397_23582748.jpg

クイナちゃん。
e0149397_23453363.jpg

地デジで野性に目覚めたかのにゃーです。
疲れたにゃー。
もう寝ます。
e0149397_23501061.jpg


More にゃーの首輪
[PR]
by torayanru1122 | 2010-05-17 00:07 | E-410

ニャッパ

いつもにゃーのご飯を買っているNinnaNannaさんのところで扱っているネコ草
「ニャッパ」を育ててみます。
e0149397_22173377.jpg

ふたを開けて、お水をあげます。
e0149397_22184576.jpg

お水をあげたら、ふたをして4~5日待ちます。
e0149397_2220836.jpg

5日目の朝。ニャッパがふたを押し上げていた。
e0149397_22213371.jpg

そして7日後、ニャッパは、ぐんぐん伸びていた。
e0149397_22232335.jpg

そろそろ食べごろです。
e0149397_22235189.jpg

にゃーちゃん、ニャッパ食べごろだよ。
どれどれ。くんくんいい匂い。
e0149397_22241846.jpg

がぶり。しゃきしゃき。おいしいねー。ニャッパ。
e0149397_22273828.jpg

最近にゃーがお気に入りの「ニャッパ」。夕張産らしい。公式HPはこちらニャッパの絵がかわいいと思ったら、
デザイン大賞。「ニャッパ」は、よく育って、長持ちするし、何よりにゃーが大好き。
ニャッパが食べごろになったころに、にゃーのご飯コーナーに置くと飛んできます。
ネコ飼いのみなさまオススメです。「ニャッパ」って名前もかわいいですよね。
[PR]
by torayanru1122 | 2010-02-14 22:40 | E-410

にゃーのあったか生活 2

タオルを乾燥機でぐるぐる乾かして、お布団の上に乗せたら、
にゃーが、ささっとやってきた。
e0149397_2395793.jpg

あータオルあったかぁ。
e0149397_23103241.jpg

あのー、タオルたたみたいんですけど。。。(=゚-゚)ノ♪
[PR]
by torayanru1122 | 2010-02-07 23:16 | i-phone

満月の夜に

携帯をi-phoneにしてみました。
思いのほかはまってしまっていました。
写真も、i-phoneカメラは,300万画素ながら、なかなか撮りやすく
よく撮れるように思います。
今日は、i-phoneで撮った写真をアップします。
昨日の満月の写真です。
満月の日は、すごく眠くなったりしませんか?私は土曜日はすごくネムネムでした。
e0149397_22404834.jpg

そして、にゃー。ちょっぴりスリムに。おすましポーズ。
e0149397_22414658.jpg

ちょっと小顔に。ダイエット成功かしら。最近バランスよく食べてるから?
え、あんまり変わらない?
e0149397_2242224.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-01-31 22:50 | i-phone

にゃーのあったか生活

寒い日が続きますね。
みなさん元気にしていますか?この頃にゃーは、お布団の中でぬくぬくの毎日です。
e0149397_1739293.jpg

寝起きなんですからちょっと不機嫌にゃ。寒いし。。
e0149397_17394863.jpg

ヒーターがついたら、お手手をあっため。あっため。
e0149397_17421058.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-01-16 18:39 | E-410

ニャーササイズ(ヨガ編) animal

まん丸まるまりアサナ。
ひざは、ぴんと伸ばしましょう。
e0149397_23321971.jpg

そのままぐっすり眠りましょう。
e0149397_23325146.jpg


今年も残すところあと一日ですね。
早かったなぁ。みなさんは、どんな一年でしたか?
よい年を迎えられますように。
にゃーともども来年もよろしくです。
来年は寅年だし、ネコにもご利益が?(=^・^=)
[PR]
by torayanru1122 | 2009-12-30 23:50 | E-410

にゃーのベット

この頃のにゃーは、このベットがお気に入り。前は、タオル入れにしていたのに、いつのまにか
にゃーに乗っ取られていた。でもちょっとにゃーには狭すぎじゃない。。
e0149397_0522099.jpg

「そこがまたいいのよ」って感じなのかな。
そうそう。預かりネコだったにゃーですが、このままうちにいることになりました。
これからもよろしくです。
e0149397_101063.jpg

にゃーのしましま手。忙しい年末のお手伝い、してくれないかしら。
e0149397_053379.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-12-06 01:04 | E-410

にゃーと枕

最近のにゃーは、枕がお気に入りの様子。気が付いたら、枕を乗っ取られ。
e0149397_052581.jpg

あんまり気持ちがよさそうなので、奪い返すのはやめました。(=゚ρ゚=)
冬毛になり、モフモフ度アップ中。
e0149397_05813100.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-11-09 01:00 | E-410

猫毛フェルトで

猫毛フェルトの本を読んで、にゃーを作りました。
こちらのブログで見ました。
e0149397_2324059.jpg


にゃーとにゃー。
にゃーに見せたら、ちょっとフンフン匂いをかいで、不思議そうな顔をしていた。
ちょっと、にゃーの分身みたい。猫毛の指人形。
かんたんにかわいく出来るので、また猫毛がたまったら、作ってみよう。
またいっぱいブラッシングしなきゃ。
e0149397_23242950.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-10-25 23:42 | E-410