<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜が咲き始めました

寒くなったり、暖かくなったり、そして花冷えの日曜日でしたね。
風邪をひいたりしていませんか?
都内では、先週つぼみだった桜が今週は、もうすぐ満開というところまできましたね。
今週は、春の花と、桜をアップします。

まずは先週の雪柳
e0149397_06231.jpg

飛鳥山の春の花壇
e0149397_07227.jpg

恥ずかしがりのピンクのレース
e0149397_074899.jpg

お彼岸に満開をむかえた彼岸桜
e0149397_0122116.jpg

そして、今週みんなが待っていたソメイヨシノの開花
e0149397_015452.jpg

今日は、日中も10度を下回る寒さの中、桜は満開に近くなってきていました。
e0149397_01376.jpg

音無親水公園にて
e0149397_0162185.jpg


More にゃぁ写真
[PR]
by torayanru1122 | 2010-03-29 00:28 | E-410

桜 2010

週末は、やっと暖かくなりましたね。
今年も、早咲きの桜が満開になりました。
ソメイヨシノももう少しですね。いよいよ本格的な春ですね。
e0149397_0574555.jpg
e0149397_058551.jpg
e0149397_0594678.jpg
e0149397_102834.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-03-15 01:03 | E-410

ひだまり

週末の東京は、雨でほんとに寒さがもどっていた。
金曜日は、初夏のようだったのに。
ほんとにちゃんと春がそろそろ来て欲しい。

晴れた日は、あったかくなってきましたね。
にゃぁもひなたぼっこしています。
e0149397_0241629.jpg

早く外で遊びたいにゃぁ
e0149397_0245064.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-03-08 00:30 | E-410

週末の出来事

今週末は、いろいろな事がありましたね。
金曜日は、オリンピックのフィギア女子フリーで盛り上がって、
土曜日の朝、にゃーのご飯で起こされたら、沖縄で震度5の地震。
津波→そして午後、チリでの大地震→日曜日→パシュート決勝戦→東京マラソン→津波

遠い国で起こった大地震の影響の津波が日本にもやってくる。
世界の出来事が瞬時に地球を回る。
オリンピックも、地震も、津波も。

夕方、雨が上がって久しぶりの晴れ間だったので、裏の隅田川へ。

雨のせいかいつもより海の潮のにおい。
そしていつもより水位がかなり高め。
e0149397_2355939.jpg

ここは雨での水位上昇と思うけど、津波の事を思ってしまいました。
電車が止まったり、避難されている方たちがいたり大変な事でしたね。
大きな被害がなく過ぎてくれますように。

土手はまだまだ寒くて、春を見つけようと思ったけど、もうちょっと先のようでした。
e0149397_005122.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-03-01 00:07 | E-410