<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

満月の夜に

携帯をi-phoneにしてみました。
思いのほかはまってしまっていました。
写真も、i-phoneカメラは,300万画素ながら、なかなか撮りやすく
よく撮れるように思います。
今日は、i-phoneで撮った写真をアップします。
昨日の満月の写真です。
満月の日は、すごく眠くなったりしませんか?私は土曜日はすごくネムネムでした。
e0149397_22404834.jpg

そして、にゃー。ちょっぴりスリムに。おすましポーズ。
e0149397_22414658.jpg

ちょっと小顔に。ダイエット成功かしら。最近バランスよく食べてるから?
え、あんまり変わらない?
e0149397_2242224.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-01-31 22:50 | i-phone

にゃーのあったか生活

寒い日が続きますね。
みなさん元気にしていますか?この頃にゃーは、お布団の中でぬくぬくの毎日です。
e0149397_1739293.jpg

寝起きなんですからちょっと不機嫌にゃ。寒いし。。
e0149397_17394863.jpg

ヒーターがついたら、お手手をあっため。あっため。
e0149397_17421058.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-01-16 18:39 | E-410

2010年の初詣

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。今年の初詣は、浅草を周りました。
ルート浅草寺→待乳山龍院→今戸神社。浅草寺は、改装中だったため、写真はカット。
それでもすごい人出でした。浅草寺を抜けて歩いていると、建設途中の東京スカイツリー。
どこまで大きくなるんだろう。お正月は東京の空も澄んでいます。
e0149397_4592878.jpg

小さな神社が賑わいをみせていたので、ふと入ってみました。
e0149397_4595675.jpg

なんだか気持ちのいい素敵な神社でした。こちらは、浅草の七福神の一つで、
七福神巡りの人たちも多かったです。
e0149397_502460.jpg

おごそかな雅楽の調べ。
e0149397_505438.jpg

庭の池の錦鯉
e0149397_512313.jpg

e0149397_5373818.jpg

江戸時代からあるという塀。歴史の重み。
e0149397_514353.jpg

そこから少し歩いて、今戸神社へ。前にお参りした時の様子。お初月だからか新たな入り口が。
e0149397_5241.jpg

ねこちゃん、あけましておめでとうございます。
e0149397_5454853.jpg

お参りのあと浅草駅までの浅草散歩。下町を走る小さなバス「めぐりん」浅草らしいレトロちっくなバスです。
e0149397_522383.jpg

隅田川では、東武鉄道と、水上バスとがちょうどすれ違っていました。
e0149397_52585.jpg

隅田川の橋から見た東京スカイツリー。2012年には、どんな姿になっているんだろう。
e0149397_532093.jpg

今戸神社のお正月限定のお守り。ハートがたくさんついていていいことありそうです。
お隣のネコちゃんは、招き猫みくじのネコちゃんです。おみくじは、大吉でした。(=^・^=)
今年も良い年になりますように。
e0149397_533573.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-01-10 06:07 | E-410