<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

谷中散歩

先週のとっても寒い日曜日に谷中に散歩にでかけました。谷中には素敵なお寺がいっぱい。
e0149397_12414715.jpg

ちょぴり雨が降ってきて、蝶も雨やどり。
e0149397_124272.jpg

さっそくねこちゃんがお出迎え(ゆうやけだんだんにて)
e0149397_12422731.jpg

ここにもにゃんこが
e0149397_12424868.jpg

「アトムを集めてます」と貼紙がありました。かわいいパンやさん。
e0149397_12431227.jpg

お布団屋さんの上にもネコちゃんが(=^・^=)本物みたい。。
e0149397_12433346.jpg

そして猫雑貨のお店「ねんねこや」さんへ。
細い路地をぐるぐる回って迷っているうちにすっかり暗くなってしまいました。
この日は、奥にねこちゃんが一匹眠っていて、みんなに触られてもずっとすやすや。
お店ネコさんの貫禄を感じる姿でした。
猫グッズがいっぱいの、猫好きにはたまらないお店でした。
ねんこやさんには、7匹のねこちゃんがいるようですよ。
お近くに行かれた時には、ぜひ行ってみてください。ちょっと迷うかもしれないですけど。。
e0149397_12435511.jpg

この日は、お散歩には、ちょっと寒く(=;ェ;=)お散歩には不向き。。
ほんとはもっとねこちゃんに出会えるはずです。
他にも行ってみたい場所がたくさん。また行ってみたいなぁ。
谷中のあれこれここに載ってました。

More ねんねこやさんの迷子札
[PR]
by torayanru1122 | 2009-11-29 12:45 | E-410

My Birthday!

連休の真ん中の寒い日曜日。友達が誕生日を祝ってくれました。花火のついた素敵なケーキで。
e0149397_0113065.jpg

キャンドルがきらきら。
e0149397_0115324.jpg
私がリクエストした、ネコのマークの素敵なフレンチのお店谷中シャノアールさんで。
おいしい3層になっているケーキ。大きいイチゴがいっぱい入って。
ちょっと感動。067.gif
友達に感謝の素敵な誕生日の夜でした。
e0149397_0122364.jpg

シャノアールさんは、お料理も、もちろんとってもおいしい。
お近くに行ったときはぜひぜひおすすめです。
ちょっとしたところにいるネコモチーフもとってもかわいいお店でした。

More
[PR]
by torayanru1122 | 2009-11-25 00:34 | E-410

深まる秋に

今日は、天気もよくて暖かくてカメラ日和な日でしたね。コートを着て歩いていると暑いくらいで、
もう11月ということを忘れそうでした。でもやっぱり秋が深まっている。サザンカが見ごろをむかえていました。
e0149397_015344.jpg

電線がなかったら、もっと影をきれいに撮れるのににと思いながら。2号棟の夕暮れ
e0149397_024847.jpg

秋色の葉っぱたち
e0149397_03766.jpg

もうすぐ灯りがともるよ。
e0149397_034469.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-11-16 00:13 | E-410

ジェルネイル

初めてジェルネイルをしてもらいました。爪のお手入れをして、リボンやレースのパーツをつけて。
固めて、かわいいネイルを作ってもらいました。これからの季節用に指先もキラキラに。072.gif
e0149397_23511771.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-11-15 23:55 | E-410

にゃーと枕

最近のにゃーは、枕がお気に入りの様子。気が付いたら、枕を乗っ取られ。
e0149397_052581.jpg

あんまり気持ちがよさそうなので、奪い返すのはやめました。(=゚ρ゚=)
冬毛になり、モフモフ度アップ中。
e0149397_05813100.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-11-09 01:00 | E-410

コスモス畑

あっという間に、11月。今年もあと2か月。急に寒くなったり、また暖かくなったり。
風邪なんて引いていないですか?私は、先週風邪をひいて熱が出て一週間予定していたことが全然出来ず...でした。(インフルではなかったです。これはちょっとほっとしました。)健康は、大事ですね。
今年の風邪は、しぶといようなので、みなさんも気をつけてください。
先週の最後の写真のコスモスの続きです。ブログも2年目に入り、写真の上達が気になるこの頃です。
先月、つくばみらいしで撮影した写真です。
e0149397_23571054.jpg

赤紫のベルべットのようです。おしゃれさんですね。
e0149397_2357392.jpg

東京から、車で2時間くらいで、辺り一面田んぼや畑の風景です。
e0149397_2358461.jpg

秋空
e0149397_23582926.jpg
e0149397_23585647.jpg

ミツバチワークス
e0149397_23591964.jpg

忙しそうにお仕事していました。近寄ってカメラを向けても蜜に夢中だったみたいです。
e0149397_002957.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-11-02 00:25 | E-410