<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下田散歩

吉佐美の海に来た理由は、こちらのサニーサイドカフェに来たかったからです。
海を見ながらの素敵なランチタイムです。
e0149397_21394477.jpg

カフェに着くと、カフェのネコちゃんがお食事中でした。まん丸顔のドラちゃんみたいな顔のネコちゃん。
残念ながらカメラには、顔を向けてくれません。。。
e0149397_2140341.jpg

おいしいランチ。 海の見える外の席で。シーフードパスタ
e0149397_21402491.jpg

ベーコンとシメジのパスタ。クリーミーでとってもおいしい。外ご飯はおいしいです。
e0149397_21404214.jpg

おいしいパスタを食べてしばらく行くと、つり橋がありました。懐かしいような、穏やかな風景が広がっています。
e0149397_21411590.jpg

そして、パンや という名のパン屋さん。天然酵母の生地で作った優しい味のパンが、
リーズナブルな値段で売られていました。とってもおいしかった。
ノラ猫ちゃんの里親探しの活動もなさっているそうです。素敵な女性の店主さんとおしゃべり。
サザンの桑田さんも見えた事があるそうですよ。サザンが似合いそうな海でしたよねー。
e0149397_21413423.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-06-28 22:04 | E-410

下田の海

新宿から踊り子号に乗って、2時間30分ほど。伊豆下田へ。
今回は海の写真です。

踊り子号の車窓から。海に近付き、テンションが上がります。060.gif
e0149397_23445519.jpg

下田着。黒船来航の下田の、この駅は、港についたかのような改札に迎えられました。
なんだかおしゃれ。
e0149397_23524898.jpg

着いたらすぐに、吉佐美(きさみ)の海へ。
白い砂浜。蒼い海。海には、サーファーがたくさん。
e0149397_23531928.jpg

遠くにうっすら、他の島が見えています。
e0149397_23533827.jpg

こんな風に波に乗れたら、気持ちがいいんだろうなぁ。
e0149397_23535976.jpg

空にはうろこ雲
e0149397_23541988.jpg

こちらの海に来た理由は、また来週。
[PR]
by torayanru1122 | 2009-06-22 00:13 | E-410

下田にゃんこ

週末に、下田に行ってきました。そこで撮った写真をしばらく公開していきます。
まずは、下田で出会ったかわいいネコちゃん達。

海沿いの道を歩いているときに出会った、めたぼちゃん。
おいしいのたくさんもらってるのかな?お腹が重そうですよ。
e0149397_22583584.jpg

ペリーロードのネコちゃん。カメラを向けたら、慌てて遠くに行ってしまったけれど、
しっぽでごあいさつ。
e0149397_234852.jpg

とっても人懐っこいネコちゃんがやってきました。目の前でころーんとしました。
e0149397_2344398.jpg

どうやら、ママネコさん。
e0149397_235840.jpg

おとなしくなでられていました。
e0149397_2353079.jpg
e0149397_236175.jpg

ちゃんとお顔洗ってね。
e0149397_2362133.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-06-15 23:23 | E-410

あじさい

やっと晴れた日曜の飛鳥山公園
e0149397_23324513.jpg

矢印にそって進むと
e0149397_2343754.jpg

そこには、色とりどりのあじさいがいっぱい。
e0149397_23432885.jpg

ピンクの小さなあじさい。これもガクアジサイのようです。
e0149397_23434881.jpg

うすいブルーのあじさい。
e0149397_23441428.jpg

ピンクのあじさい。花びらがフリルのよう。
e0149397_23443266.jpg

まん丸のあじさい
e0149397_2345262.jpg

すみれが集まったような、かわいいあじさい。
e0149397_23452168.jpg


e0149397_23454026.jpg

真ん中のブルーがきれいな白あじさい。
e0149397_23455639.jpg

そして、白いガクアジサイ。
e0149397_23461399.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-06-10 00:02 | E-410

手作りコスメ

あずきちゃんのソープを使い始めて、ほんとに肌の調子がよくなってきて、私も作ってみたいと思って
石鹸の本を図書館で探していたら、こんな本に出会いました。アメリカに住んでいて石鹸や、
手作りコスメを作っているタオさん。
この本を読んでいたら、自分でも作ってみたくなってきて、最近、手作りコスメにはまってます。
e0149397_183875.jpg

最初は、化粧水を作りました。精製水にクエン酸を入れて、グリセリンとウォッカ、好きな精油を
入れてできる化粧水。タオさんのレシピに載っていた、ラベンダーとゼラニュウムの精油を入れて
作ってみました。顔にも、髪にも、体にも使える化粧水。髪にも使ったら、髪もしっとりしてきました。
においもとってもいい感じです。
e0149397_18382987.jpg

材料をいろいろそろえ。コスメ作りのスタートです。今回は、リップとクリームを作ります。
e0149397_18385536.jpg

まずは、オイルと蜜ろうを湯せんして溶かします。
e0149397_18391466.jpg

ビーカーに入れて。ちょっぴり実験気分です。
e0149397_18393434.jpg

混ぜて溶かしていきます。
e0149397_18395141.jpg

型に入れて、リップクリームの出来上がりです。材料は、オリーブオイルと、カスターオイル(ひまし油)
みつろう。はちみつ。ほんとにしっとりするリップが出来ました。
e0149397_18401171.jpg

こちらは、ライトクリームです。グレープシードオイルと、みつろう。ゼラニュウムの精油入り。顔にも体にも。肌がすべすべになります。
e0149397_18402963.jpg

今回作ったコスメ。左に写っているオイルは、グレープシードオイルと、ホホバオイルと、ラベンダーとスィートオレンジが入ったリラックスオイル。いいにおいで癒されるオイルです。疲れた日にはこのオイルでマッサージ。
今まで興味はあったけど、踏み出せないでいた手作りコスメ。作ってみたら、意外と簡単で、肌にやさしい。肌の調子をみていろいろ作ったり出来て、肌の調子が良くなってきたみたいです。またいろいろ作って紹介しますね。
e0149397_18404966.jpg

ココアバターのローションバーも作ってみました。ココアバターとオリーブオイルとみつろうを使って作ります。
膝やひじや、かかとに、くるくるして。使います。こちらもカサカサをおさえて、しっとりです。
e0149397_19162825.jpg


化粧品のレシピ
[PR]
by torayanru1122 | 2009-06-06 19:22 | E-410