<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の風景

少し前のつつじが満開のころの写真です。すっかり載せるのが遅くなってしまいました。
冬に撮ったのと同じ所で、撮ってみました。すっかり春の景色です。
はこちらです
e0149397_23204662.jpg

空と図書館
e0149397_2321771.jpg

夕方の公園
e0149397_2321328.jpg

午後の柔らかい日差し
e0149397_23215430.jpg

道にうつる影
e0149397_23221391.jpg

黄色いお花畑
e0149397_23223353.jpg

都電にうつるつつじ
e0149397_23225220.jpg

青空とつつじ
e0149397_23233152.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-05-31 23:36 | E-410

旧古河庭園の日本庭園へ

バラ園を抜けると、緑がいっぱいの日本庭園が広がっています。
e0149397_22421798.jpg

もみじに、ピンクの花が咲いていました。
e0149397_2244569.jpg

薄いピンク色がとってもきれいでした。
e0149397_22461762.jpg

遠くから見ても、色づいているのが分かります。
e0149397_22463714.jpg

緑に囲まれたお茶室。ここでお茶を飲んだら、とっても心が穏やかになりそうです。
e0149397_22465785.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-05-31 22:57 | E-410

旧古河庭園のバラ園へ

久しぶりの更新です。ネットに急につながらなくなり、
プロバイダに確認したり、モデム交換したり、やっと今日復旧しました。
モデムが古くなって、壊れかけていたようでした。
やっとブログ更新できます。また写真みてくださいね。
旧古河庭園へ、バラを見に行ってきました。家からは、バスを乗り継いですぐなので、
軽い気持ちで行ったら、はとバスツアーまで来ていました。
お庭は、バラのいいにおい。
e0149397_052311.jpg

”プリンセスミチコ”美智子さまの名前のバラ
e0149397_054660.jpg

”プリンセウオブウエールズ”名前は、故ダイアナ元妃の英国肺病基金の活動に対し、エリザベス女王が
名付けることを許可したものなんだそうです。
e0149397_061181.jpg

”熱情”という名前のバラ
e0149397_06335.jpg

”ノイバラ”野バラですが、かわいくてきれい。
e0149397_065357.jpg

”聖火”東京オリンピックを記念して名付けられたバラだそうです。炎のような赤色。
e0149397_071299.jpg

”琴音”という名前のバラ。うすいピンク色も、花びらの形もとてもきれい。
e0149397_073031.jpg

”ピンクピース”鮮やかなきれいなピンク色。
e0149397_075671.jpg

”クリスチャンディオール”の名前のバラ。さすがという感じがします。凛としています。
e0149397_083561.jpg

”スブニール ド アンネフランク。”アンネのバラです。
ベルギーの園芸家がアンネの日記に感銘を受けて作り、その後アンネのお父さんのフランクに渡され平和が続くようにと育てられているバラ。オレンジ色の花びらがまるでフリルのようなかわいいバラです。
e0149397_08536.jpg

”アリスのバラ”という名前のバラではありません。アリスに出てくる歌うバラに似てるなぁと思って、
勝手に名付けてみました。
e0149397_09819.jpg

この花もバラだったんですね。
e0149397_092610.jpg

”カクテル”という名前です。
e0149397_095026.jpg

カクテルと洋館
e0149397_010871.jpg


More アンネのバラ
[PR]
by torayanru1122 | 2009-05-25 01:01 | E-410

more 川越

川越写真の続きです。
barの看板ネコ(=^・^=)
e0149397_2229341.jpg

川越時計。
e0149397_2230357.jpg

素敵な門
e0149397_22304158.jpg

昭和っぽい風景
e0149397_22311854.jpg

一人連れて帰りたい^^菓子屋横丁にて
e0149397_22335653.jpg

小江戸コーヒー。素敵なおいしいコーヒー屋さん。
e0149397_22355359.jpg


More 川越にゃんこ
[PR]
by torayanru1122 | 2009-05-11 23:15 | E-410

川越組写真

組み写真を作る講座に参加しました。川越にはその撮影で行ってきました。
ここに載せている写真も今までは、時系列にいいかなぁと思った写真を載せていたのですが、
3枚などと決めて組み合わせることでテーマを表すというのは、新鮮でした。
その時の写真の先生が組み合わせてくれた写真です。3枚で一組です。

川越にゃんこ
e0149397_22391314.jpg

お寺のにゃんこ
e0149397_22393517.jpg

サドルの上のにゃんこ。ネムネム。。。
e0149397_22401547.jpg



散りゆく桜とにゃんこ
e0149397_22411860.jpg

レトロポスト
e0149397_22414350.jpg

脱出中?
e0149397_2244915.jpg



味のある売店
e0149397_22464492.jpg

新緑の桜と多宝塔(喜多院)
e0149397_22472069.jpg

人力車
e0149397_22475291.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-05-06 23:11 | E-410

つばさの舞台川越へ

朝ドラ「つばさ」の舞台の川越へ。つばさの旗がいたるところに。
川越のシンボル時の鐘
e0149397_9212615.jpg

空に透けるつつじ
e0149397_927090.jpg

客待ちの喜多院の人力車の運転手さん。
e0149397_9274170.jpg

なんとつばさの撮影風景に遭遇。ほんとに川越で撮ってるんだぁ。
レンジャー系のタオルを巻いた、黄色い足の方がきになります。もしや。。
ここから先は、立ち入り禁止です。
e0149397_9282538.jpg

菓子屋横丁。ここにもつばさが。
e0149397_9325998.jpg

商店街には、鯉のぼりが泳いでしました。いよいよGWですね。
e0149397_9345699.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-05-01 09:49 | E-410