<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

飛鳥山の桜の思い出

飛鳥山公園の桜を、咲き始め頃から追っていたのですが、アップがすっかり遅くなってしまいました。
今年の桜の思い出写真です。

桜に来てるこの人は誰だろう?ヒヨドリさん?
e0149397_23365780.jpg

まだまだ寒い日に食べた桜ソフト。店員さんに「第一号です」と言われました。
今年何号まで出たのかな?寒かったけどおいしかったなぁ。
これを食べたのは、3月の終わりごろ。
e0149397_23375928.jpg

日が出てくると、桜も開いてきました。
e0149397_23432369.jpg

日向ぼっこ中の「しましま」さん。しっぽのしましまがかわいいので、こう呼んでます。
e0149397_0171192.jpg

しだれ桜のつぼみ
e0149397_0252486.jpg

桜日和。
e0149397_12528100.jpg

飛鳥山の入り口の桜のじゅうたん。
e0149397_0284051.jpg

花びらが上からパラパラ絶え間なく降ってきていました。ピンク色の花吹雪
e0149397_0311933.jpg

寄り添う素敵なお花見
e0149397_0333571.jpg


more ネコ達そして桜
[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-25 01:10 | E-410

Sweets Soap

いとこの水玉あずきちゃんより、かわいいSweets Soapをもらいました。
とってもかわいい箱で届きました。
e0149397_20571985.jpg

食べられませんって書いてある。どんなのかなぁ。どきどきo(^-^)o
e0149397_20574477.jpg

かわいいのが入っていました。ほんとにスィーツみたい。
本物のケーキみたいのもある。
e0149397_20583020.jpg

説明書もついてる。
e0149397_2059489.jpg

せっけんの中に入ってるものを書いてくれてる、かわいい説明書。
このせっけん全部手作りなんだって。すごいなぁ。
e0149397_2101113.jpg

e0149397_211828100.jpg

こちらは、米ぬかsoap
e0149397_21237.jpg

ふわふわな泡立ち。やさしい使い心地。goodです。ゆずのオイルも入ってるんだね。
香りもよい感じ。
e0149397_21475983.jpg

カレンデュラsoap。ミルクティーsoap。(紅茶とゴーとミルクパウダー入りだって)
e0149397_2123014.jpg
e0149397_2131079.jpg

ブラウニーsoap。ババロアせっけん。本物みたいね。食べちゃいそう。e0149397_2132726.jpg
e0149397_2134867.jpg

ピーチタルトsoap。プリンせっけん。使うのもったいない。ずっと飾っていたい。♡e0149397_214577.jpg
e0149397_2143598.jpg

ミルクティーsoap。バナナタルトsoap。こちらもバナナがリアル~。e0149397_214535.jpg
e0149397_2152134.jpg

スターチョコレートsoap。はちみつsoap。食べちゃいたいくらいなリアルさです。e0149397_2154658.jpg
e0149397_2161154.jpg

そして、幸せになれそうなハートのババロアせっけん。隣は、よもぎだんごsoap。
渋めのお皿に乗せたら、本物みたい。よもぎも本当に入ってるんだって。e0149397_2163823.jpg
e0149397_2165719.jpg

そしてお皿にたくさん乗せてみたところ。おいしそう。
お隣が、Kitchen soapのココナッツsoap。
ソープディッシュも入っていました。かわいくてうれしいです。e0149397_23442764.jpg
e0149397_21402578.jpg

こちらのsoapを作ってる水玉あずきちゃんのページは、こちら。すごくかわいいブログです。
今まで市販の石鹸では、合わなかったりジプシーしてたけど、
このせっけんは、とっても使い心地がよくて、肌にも優しい。
素敵なかわいいせっけん。どうもありがとう。大事に使うねー072.gif
[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-19 23:58 | E-410

長谷界隈の花だより

由比ヶ浜から、ちょっと歩いて、階段を上がって、線路を渡ったところにお寺が。
御霊神社(ごりょうじんじゃ)というお寺です。
e0149397_23443835.jpg

素敵に桜が咲いていました。
e0149397_01621.jpg

中に入ると、赤い花が。緋桃って書いてある。
e0149397_0201723.jpg

これ桃なの?あんまりきれいだったので、しばらく眺め、写真をパチパチ。癒されます。
e0149397_0245734.jpg

ひっそりした神社で和んだ後、長谷寺へ。かわいらしいお地蔵さんが迎えてくれます。
e0149397_0253661.jpg

けしの花がきれいです。
e0149397_026833.jpg

見事な桜と長谷寺。
e0149397_0314978.jpg

長谷寺から臨む由比ヶ浜
e0149397_0323514.jpg

深い赤の、木瓜(ボケ)の花。
e0149397_0451285.jpg

薄い透明ピンクの木瓜の花。
e0149397_0454129.jpg

利休梅。これも梅の仲間なんですね。白くてきれい。
e0149397_0471100.jpg

こちらにも、和み地蔵さん。
e0149397_0484456.jpg

そして鎌倉に戻り、お土産屋さんに寄ったりして、もうくたくた。
そして雨もふりだして。057.gifふと目にとまった おいもカフェ金糸雀さん へ。(なんとエキサイトブロガーさん)
後から知ったのですが、ここはガイドブックにも載ってる人気店。
入れたのは、ラッキーでした。
頂いたのは、おいも鎌倉桜パフェです。ほんのり桜味。
桜を満喫出来ました。(*'-'*)
カナリアさんのブログの写真がきれいなので、そちらもチェックしてください。
ほんとにおいしかった。旅の疲れも飛んで行きました。
e0149397_0523322.jpg


おみやげ
[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-18 01:37 | E-410

由比ヶ浜へ

江ノ電に乗って由比ヶ浜へ。
e0149397_21364891.jpg

海への道に沿いのマンションのお花がきれいだったので、パチリ。
マンション名の文字もかわいい。
e0149397_21373196.jpg

海は少しうす曇り。
e0149397_21434067.jpg

波が遠くで、サーファーも遠くで波に乗っています。
e0149397_21375890.jpg

晴れるまで、近くのカフェに行くことにしました。小さくてかわいいDaissy's Cafe
これは、「ジャスミンズライス」。味は、グリーンカレーの具をご飯とまぜたような。
スパイシーでおいしい味です。辛さもちょうどいい具合。
e0149397_21384939.jpg

食後にカフェラテを。泡がふわふわ。カップもかわいいー。
e0149397_21391085.jpg

海が見える席。イスもとってもおしゃれ。
e0149397_21393877.jpg

再び海へ。晴れてきました。058.gif
サーファーの味方の波がだいぶ出てきました。
e0149397_21442635.jpg

ウインドサーフィン。気持よさそう。
e0149397_21401184.jpg

ドライブ日和。
e0149397_21403360.jpg


おまけ
[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-12 22:14 | E-410

鎌倉の春

先週の土曜日に桜を見に鎌倉へ。八幡様に着くと、ちょうど結婚式が行われていました。
大安の晴れた土曜日。
桜も満開。そんな結婚式って素敵ですね。
e0149397_10182098.jpg

日本らしさを感じさせるものたち。外国の人たちもみつめていましたよ。
e0149397_10184339.jpg

鶴岡八幡宮にて。桜の見ごろでとっても混み合っていました。
e0149397_1019640.jpg

こんなところにトラが。なにか、たくらんでいるようです。
e0149397_10205919.jpg

賑わう八幡様までの通りの桜。
e0149397_10213530.jpg

満開の桜
e0149397_1022558.jpg

青空に枝をのばして。
e0149397_10223176.jpg


今日のにゃんこ
[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-11 10:42 | E-410

かむろ坂の桜

かむろ坂の桜並木へ。
今年も、辺り一面ピンク色。
e0149397_084812.jpg

桜吹雪が始まっていました。
e0149397_093954.jpg

素敵な建物と桜。
e0149397_010114.jpg

桜のトンネルです。
e0149397_0102279.jpg

落ちた花びらが集まっているところもきれい。
時折、風にあおられてくるくる回っていました。
今週末くらいまでは、桜楽しめるかな?
e0149397_091429.jpg

e0149397_0251336.jpg

写真を撮った場所は、このあたりです。
かわいい地図が出ていました。
[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-09 00:31 | E-410

手作りマフィン

久しぶりに会った友達から、見た目もかわいいおいしいマフィンをもらいました。
手作りだって^^
あんまりかわいいので写真をパチリ072.gif
こんなかわいいく作れちゃうなんて、すごいなぁ。
e0149397_2321092.jpg

マフィンアップ
e0149397_23203593.jpg

マフィンおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
今度作り方を教えてくださいね。
e0149397_23212739.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-08 23:32 | E-410

春のムーミンカフェへ

春な感じになったムーミンカフェへ。
前のときは、携帯撮影だったので、今度は一眼撮影させてもらいました。
入口の前のかわいい看板です。スタッフさんの手書き文字もかわいい。
e0149397_22152580.jpg

ムーミン達が、壁に。060.gifオレンジのフェルトのお花が春っぽい。
e0149397_22182627.jpg

今日は、ムーミンとお食事です。この子たちは、スタッフの方が、一緒にどうですかって
連れてきてくれます。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
かぶっている帽子は、スナフキンのかな?
e0149397_2219128.jpg

上↑の赤いのは、「トナカイの涙」、
緑のは「オーロラ」とういうカクテルです。かわいい色をしてますが、けっこうアルコール度高め。
カンパリとかかな。少しでちょっとほろ酔いでよい感じ。
「オーロラ」は、隣にちいさくあるカシスを入れてだんだんオーロラにしていきます。
下↓オーロラしているところ。
e0149397_22192681.jpg

「誰かさんのグラタン」誰さんだったか、メモし忘れちゃいました。(ノ_ё)
ポテトマッシュが入ったとってもおいしいグラタン。取り分けた後に撮ったので、
小さめで。
e0149397_23175524.jpg

パンバー?何かのお料理を頼むと取り放題のパン。
どのパンも素朴でおいしい。トースターで温めて、おいしくいただきます。
e0149397_22212888.jpg

パンの上の棚がさりげなくフィンランド。手作りムーミン折り紙がかわいい。
e0149397_2222148.jpg

食後は、フレーバーラテを。今日は、ニョロニョロ。かわいくてくずしたくなーい。
e0149397_22215257.jpg

ムーミンクッキー付きです。
e0149397_22221332.jpg

ムーミンカフェの外の看板。光がちょっとハートっぽくてかわいい♡
今回もおいしくてかわいかった。
また来ますね。
e0149397_223127.jpg

ムーミンカフェラクーア店は、こちら
[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-04 23:25 | E-410

家具屋前のわんこ

通りを歩いていたら、とっても優しそうな顔のワンちゃんが。
あんまりかわいいので写真を撮らせてもらいました。
e0149397_21314253.jpg

お友達のブルちゃんも、散歩に来ていました。
e0149397_2133757.jpg

後姿もかわいいです。
060.gif
e0149397_21342983.jpg

クロちゃんは、性格もとってもおとなしくて、子どもから、お年寄りまでみんなに
なでられていましたよ。クロちゃんは、優しい男の子。
ブルちゃんは、女の子。クロちゃんには強気で向かって行っちゃうんだって。
e0149397_2142493.jpg

じっと飼い主さんを見つめてる。
e0149397_21573121.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-04-02 21:55 | E-410