<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京都さんぽ(かわいい編)

お寺やお店に行く間に歩いた道にも素敵なものがたくさん。
庭先のお花もとってもきれい。ここのおうちは、いつもきれいにお花を飾っていて
素敵です。
e0149397_9161057.jpg


店先に咲いていた梅
e0149397_9162877.jpg


京都わんこは、やっぱり京都弁なのかなぁ。「おいでやす。冷えますなぁ」なんて。
かわいいやさしい顔のわんこ。ちょうど、外を見に出てきていました。
e0149397_901773.jpg


店先にちりばめられたかわいいものたち。
e0149397_9364512.jpg


まさかの京小物とミッキーのコラボ
e0149397_931333.jpg


こんなところにもミッキー。ミッキー好きにはたまらないですね。
手ぬぐい、傘いろんなところにディズニーキャラクターがさりげなく入った
小物を扱っているお店でした。
e0149397_933872.jpg


こちらのお店でした。
http://www.waqu.jp/
[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-28 09:55 | E-410

梅の庭で

週末に京都に行ってきました。
e0149397_23543729.jpg

北野天満宮の梅の庭で
e0149397_2355253.jpg

たくさんの種類の梅をみてきました。お庭は、梅のいいにおい
e0149397_23553047.jpg

しだれ梅
e0149397_2359112.jpg

まるで桜のように淡いピンクの梅
e0149397_23594795.jpg
e0149397_23414285.jpg


More
[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-25 00:17 | E-410

本日の夕焼け

雨上がりの、春っぽい夕焼けでした。
都会の夕焼けの日は、2/6だったのですが、同じ時間でも、日が伸びたのが分かります。
e0149397_211961.jpg
e0149397_2115258.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-20 21:07 | DiMAGE Xt

雨宿り

雨の中歩いていると、雨宿り中のネコさんが。。。ずいぶん変わった場所での雨宿りですね。
早く雨やむといいねー。
057.gif
e0149397_20515590.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-20 20:55 | DiMAGE Xt

都会の夕焼け

都内の某高い場所より。ガラス越しなので、窓の反射も映ってしまいましたが。。
一番高い山が富士山です。
e0149397_2162627.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-15 21:10 | DiMAGE Xt

冬の公園

今日は、とても寒くて、公園の空気もシーンとしています。
e0149397_21334890.jpg

桜を待ちわびているのは、人間だけではないようです。
e0149397_21401217.jpg

つぼみが開くのもあと少し。
e0149397_21405132.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-11 21:46 | E-410

赤煉瓦カフェより

赤煉瓦図書館のカフェより。カフェの方に、写真を撮っていいか聞くと、
「どんどん撮ってください」というので、たくさん撮ってしまいました。
e0149397_21103285.jpg

天窓も、支えてる柱もなんだか、素敵に感じます。
ここは、昔の倉庫を図書館に改築したとのことでした。
倉庫が作られたのは、明治の終わりごろのようです。
e0149397_21111787.jpg

窓際の、ネズミのオブジェが、とってもかわいい。図書館内にもさらに何匹か。「今日は、寒いね」「でも、お客さん来たよ」なんて言ってそうです。
e0149397_21121534.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-11 21:31 | E-410

赤煉瓦図書館

最近気に入っている図書館へ。バスを待ってる間に一枚。
e0149397_23281267.jpg

新しい図書館で、とってもきれい。新しい本がたくさんあります。
図書館ってなんだか落ち着きますね。
e0149397_23284879.jpg

下には、カフェもあります。一日ずっといられそうです。
e0149397_23293361.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-03 23:38 | E-410

お気に入りたち

寒いので、外にはいかず、家の中で写真の練習です。
お気に入りの、スティッチ達を撮影してみました。
e0149397_23242293.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-02-03 23:18 | E-410