<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

公園のネコさん

夕暮れの公園で、飼い主さんと遊んでいるネコさんがいたので、写真を撮らせてもらいました。
e0149397_23355031.jpg

ネズミのおもちゃで遊ぶのに夢中だったのに、動いている写真です。
夕暮れと重なりぼんやりした写真ですが。
e0149397_23365049.jpg

ふかふかの毛の子猫さんでした。
e0149397_23382518.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-01-25 23:43 | E-410

空の写真

地上はまだ寒い冬なのに、空にはもう春が来ているみたい。
e0149397_2312315.jpg

光がだいぶやわらかくなってきました。
e0149397_2313729.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-01-25 23:16 | E-410

都内のBARにて

    グランプリをとったという梅酒。色がとってもきれい。
    後味まで、梅のおいしさが広がります。
e0149397_10193791.jpg

    柚子小町という名前の焼酎。柚子のさわやか味
e0149397_1024470.jpg

    最後は、デザートデザート。
    イチゴパフェ。かわいいし、おいしい。
e0149397_10251382.jpg


    都内の、BARへ。お酒の色がきれいで、思わず撮影。
    パフェは、アイスとイチゴソースがおいしいハーモニー。
[PR]
by torayanru1122 | 2009-01-17 10:48 | DiMAGE Xt

福徳せんべい

お正月のかわいいお菓子をみつけました。
e0149397_23234245.jpg

鈴の中に何か入っています。
e0149397_23242550.jpg

招きねこのようです。
e0149397_23243137.jpg
e0149397_2326824.jpg


このお菓子は、金沢の老舗和菓子店「落雁諸江屋」さんのもの。(都内でみつけました)
これは鈴の形でしたが、俵や、打ち出の小づちをかたどったものもありました。
中に入っているおまけの人形は何種類かあって、狛犬、ふくらすずめなどなど。
新年の縁起を占うお菓子だそうです。
http://moroeya.co.jp/archives/76
私のは、招き猫だったので、良いことを招いてくれるのかな?072.gif
[PR]
by torayanru1122 | 2009-01-11 23:43 | E-410

明治神宮へ

明治神宮へ参拝に
e0149397_1543846.jpg

今年の干支が飾られて
e0149397_14584493.jpg

お天気のいいお正月でしたね
e0149397_1459720.jpg

明治の森へ
e0149397_14593363.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-01-10 15:07 | E-410

A HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
弟の家のカメに会ってきました。
大きいのが大ちゃん、小さいのが小ちゃん。
e0149397_0125179.jpg

そろそろ息継ぎっっ”” おっとっと。。大ちゃん急ぐ
e0149397_0134611.jpg

息継ぎ成功
e0149397_037212.jpg

年の初めに、縁起のいいカメ達に会えました。
よい一年になりますように。
e0149397_0451465.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2009-01-03 00:22 | E-410