カテゴリ:DMC-LX3( 8 )

フクギ並木へ

ちゅら海水族館を後にしてフクギ並木へ。
e0149397_20144763.jpg

木漏れ日キラキラ
e0149397_2016278.jpg

シーサー君たち
e0149397_20164425.jpg
e0149397_2017579.jpg

途中通りかかった貝殻のお店
e0149397_2038676.jpg

きれいに貝殻が飾られていました。
e0149397_20385311.jpg

店内に、岡村さんのサインが!!(写真はありません)
店のきれいなおばあが、映画でねって。「てぃだかんかん」の撮影がこの辺りだったようですね。
岡村さん、早く帰ってきてほしいですね。

近くに沖縄らしい小さなお店がありました。
e0149397_20424761.jpg

フクギ並木を抜けると海が。とっても風が強い日でした。
e0149397_20435895.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-11-06 20:20 | DMC-LX3

ちゅら海水族館へ sanpo

3日目は、ちゅら海水族館に向かいました。
向かう途中の離島にきれいなビーチが。
きれいな水色。
e0149397_1324083.jpg

空に向かうシーサー君
e0149397_1331820.jpg

ちゅら海水族館入り口
e0149397_134835.jpg

明るい水槽。まるで海の中のよう
e0149397_1355682.jpg

何度来ても感動する大水槽
e0149397_137238.jpg

迫力ジンベイ
e0149397_13245815.jpg

おきちゃん劇場へ。
e0149397_13253551.jpg

すばらしいイルカたちの演技に感動
e0149397_13261713.jpg


しっぽで立ち泳ぎ
e0149397_13264832.jpg

高いジャンプ。まるで空を飛んでいるよう.
e0149397_13272810.jpg
e0149397_13275384.jpg

e0149397_13282179.jpg


何度見てもこちらのショーには感動です。
沖縄に行った際は是非に。
[PR]
by torayanru1122 | 2010-10-17 13:29 | DMC-LX3

ビーチより

沖縄2日目の朝。
ちょっと曇っているけれど、ホテルのベランダから朝のビーチ。
e0149397_23335644.jpg

朝、大きな声の人がいてなんだ!と思ったら、ホテルのロビーに大きなきれいな鳥が。
バーバーって感じで鳴いてました。ロビーが突然ジャングルのよう。
e0149397_23362499.jpg

そして朝食。オムレツを焼いてもらいました。
e0149397_23381558.jpg

庭に咲いていたプルメリアの花。
とってもいいにおい。
e0149397_2341980.jpg

オレンジのハイビー
e0149397_2341583.jpg

お昼寝
e0149397_23424766.jpg

午後のビーチ
ここの三角屋根の建物はレストランなのですが、ラピュタのお城のようだなぁ
と見るたびに思っていました。
e0149397_23434194.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-10-03 23:49 | DMC-LX3

沖縄そばのお店より

e0149397_2240483.jpg
沖縄そばのお店から、素敵な海が見えました。
e0149397_22412656.jpg


そして絶品の沖縄そば

こちらのお店は、沖縄そばランキングにも載っていました。
機会があったら是非に

http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/
e0149397_22414624.jpg


More
[PR]
by torayanru1122 | 2010-09-20 22:48 | DMC-LX3

やちむんの里

やちむんの里には、工房がたくさんあって、土が違ったり、デザインもさまざまな
焼き物を見ることができました。
暑い中、焼いたりという作業は大変だろうなぁと思ったりしました。
こちらが工房です。
e0149397_2349581.jpg

焼き物を乾かしているところ
e0149397_23524380.jpg

お皿を運んできているところ。落とさないようにそっとそっと。
e0149397_23543220.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-09-12 23:57 | DMC-LX3

沖縄にゃんこ

6月に行った沖縄の写真を少しずつ載せていきます。
ちょうど沖縄の梅雨明けの頃の写真です。
だいぶブログご無沙汰してしまいました。
暑い異常気象の夏がまだ続いているけど元気にお過ごしですか?
よかったらまた見てください。

やちむんの里で、お皿と一緒に。
そんな所にいたら売られちゃいますよ^^
e0149397_21321079.jpg

お客さんが来てもマイペース
e0149397_21325948.jpg

ごはん待ちのにゃんこ。暑いよー。
e0149397_213413.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2010-09-07 21:36 | DMC-LX3

にゃーのおうち

今日は、にゃーのおうちでのんびり。
(お布団を干してたのをとりこんで、カバーをつけてたらもぐりこんできたのです)
e0149397_2347215.jpg

ぬくぬく気持ちいいねー。
e0149397_23485889.jpg

手をのばして。
e0149397_23503150.jpg

ねむねむ。おやすみなさい。
e0149397_23495057.jpg

あ、起きた。
e0149397_23515297.jpg

寝起きにゃー。。
ちょっと顔がフクロウみたいよ。
e0149397_23524082.jpg


今日は、tksnkm2さんに借りたDMC-LX3での撮影です。
小型のいいカメラです。
持ち運びのいいカメラがいいなぁと思うこの頃です。

夏毛にゃー
[PR]
by torayanru1122 | 2010-06-07 00:10 | DMC-LX3

ムーミンカフェにて

ムーミンカフェにて。birthday
一眼レフは、持っていなかったので、携帯カメラでの撮影です。
072.gif
e0149397_13153515.jpg

e0149397_13155975.jpg

ムーミンカフェでは、クリスマスの飾り付けが始まっていました。
e0149397_13162031.jpg

ラクーアのイルミネーションが始まっています。
e0149397_13164048.jpg

円形のドームを見上げて撮ってみました。
e0149397_1317173.jpg

[PR]
by torayanru1122 | 2008-11-22 13:27 | DMC-LX3